ネイルデザインを考えるときに役立つ、流行、人気、おもしろなネイル画像をまとめています。

ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜

ジェルネイル ケア

知っているとお得!ネイルの専門用語まとめ

投稿日:

ネイリストを目指したり、セルフネイルをしようとすると出てくるのがネイルの専門用語。良く聞く言葉だけど、実際の意味は何なの?というネイル用語がたくさんあると思います。この記事ではネイルの専門用語をご紹介します。

ネイルの専門用語を知っているだけでネイルデザインの幅が広がります。

ネイルの専門用語はたくさんあり、意味が分からない言葉も多いですよね。「プロのネイリストを目指している訳じゃないから知らなくてもいい。」と思うかもしれませんが、用語を知っているだけで施術の意味が分かるのでネイルデザインの幅が広がりますよ!
早速ネイル用語を見ていきましょう。

ネイル専門用語一覧

爪の形

フレンチネイル出典:www.e-health101.com

オーバル爪・・・ラウンド爪よりも丸みがあり、カーブした爪の形。ラウンドよりは強度が弱い。

ラウンド爪・・・先端を丸くした一般的な爪の形。

スクエア爪・・・爪先のサイドを四角形にした爪の形。

スクエアオフ爪・・・スクエア爪の角を落とした形。

ジェルの種類

ジェルネイル出典:jelnail.com

ハードジェル・・・ソフトジェルに比べ強度が高く耐久性もあるジェルの種類。長さ出しに最適。取れにくい。

ソフトジェル・・・ソークオフジェルとも言います。専用リムーバーやアセトンに

アクリルスカルプチュア・・・人口爪のこと。アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜて人工的に作ります。強度が強く長さだしに最適。

施術の名称

ネイルケア出典:www.nail-redclover.com

ウェットケア・・・甘皮をケアする際に指をお湯につけて甘皮を柔らかくしてからケアすること

ドライケア・・・甘皮をケアする際にキューティクルクリームで甘皮をふやかし処理すること

バッフィング・・・ヤスリで爪の表面の凹凸を整える事。

リペア・・・別名フィルインともいい、剥がれてきたネイルなどをお直しする施術

長さ出し・・・爪の長さを、ジェルやスカルプで足す施術。10本の長さを合わせたり、1本だけ折れてしまった場合などに揃えたりします。

 

 

【50選】ハンドメイド作家がお気に入りに登録しておくと役立つリンク集
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
【完全保存版】ポーセラーツカリキュラム作品のデザイン事例集まとめ
大人気!フリリーバッグとフリルトートを比べてみよう!
【117選】人気の組み合わせ!黒とピンクのネイルデザイン♪

-ジェルネイル, ケア
-, , ,

Copyright© ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜 , 2018 AllRights Reserved.