ネイルデザインを考えるときに役立つ、流行、人気、おもしろなネイル画像をまとめています。

ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜

セルフネイル まとめ マニキュア 未分類

セルフで簡単にできちゃう水滴ネイルのやり方

投稿日:

人気急上昇中の水滴ネイル。ジェルネイルでしかできないと思われがちですが、セルフでもできてしまいます。やり方は意外と簡単。この記事ではそんな水滴ネイルのやり方をご紹介します。

まるで水が滴ったかのような水滴ネイル

水滴ネイル出典:ameblo.jp

ベースにマットコートを塗ることでより水滴が際立って見えます。

水滴ネイル 出典:ameblo.jp

水滴ネイル出典:jp.pinterest.com

逆に光沢のあるネイルカラーを使うことで水滴が強調されます。

水滴ネイル出典:www.pownails.co.uk

瑞々しい水滴ネイル。ネイルを見るだけで涼しげな印象ですね。
それでは水滴ネイルのやり方をご紹介します。

用意するもの

・マニキュア

マニキュア出典:jocee.jp

・トップコート

トップコート出典:www.sleeping-drug.org

トップコートは艶のあるタイプを使用しますが、ベースをマットにしたい場合はマットトップコートも用意してください。

・ドット棒

ドット棒 セルフネイル出典:ameblo.jp

意外と既にある材料で出来てしまいます。ドット棒がないときは爪楊枝の裏を使えば大丈夫です。

水滴ネイルのやり方

①好きな色のネイルを2度塗りします。

水滴ネイル やり方出典:nailitmag.com

②トップコートを塗ります。おすすめはマットトップコート。この後の工程で艶ありのトップコートで作る雫が強調されます。

③ドットペンを使ってトップコートを爪の上に置きます。水滴状になるように広がらないように置くのがポイント。

④よく乾かします。お好みでトップコートを塗ってツヤツヤにしてもOK。

 

動画でやり方を観たい方はこちらからどうぞ。

涼しげな水滴ネイルは簡単にセルフで

ジェルネイルでしかできないと思われがちな水滴ネイルですが、セルフネイルで簡単にできてしまいます。しかも、用意する材料は既に持っているマニキュアやトップコートだけでOK。雫の大きさに変化を出して水滴の雰囲気を上手に演出したいですね。

【50選】ハンドメイド作家がお気に入りに登録しておくと役立つリンク集
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
【完全保存版】ポーセラーツカリキュラム作品のデザイン事例集まとめ
大人気!フリリーバッグとフリルトートを比べてみよう!
【117選】人気の組み合わせ!黒とピンクのネイルデザイン♪

-セルフネイル, まとめ, マニキュア, 未分類
-, , ,

Copyright© ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜 , 2017 AllRights Reserved.