ネイルデザインを考えるときに役立つ、流行、人気、おもしろなネイル画像をまとめています。

ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜

セルフネイル まとめ マニキュア

秋冬の定番デザインニットネイルのセルフネイルでのやり方

更新日:

もこもこ編み目が可愛いニットネイル。そんなニットネイルがマニキュアを使ってセルフネイルで温かみのあるデザインが出来ちゃうんです。この記事ではニットネイルのセルフネイルのやり方をご紹介します。

ニットネイル
出典:twitter.com

ニットネイルで用意するもの

・ベースコート

・マットトップコート

ダイソーマットトップコート
出典:www.cosme.net

 

・マニキュア

・細筆

マニキュア 細筆
出典:blog.crooz.jp

・片栗粉またはコーンスターチ

片栗粉はニットの編み目をデザインする際にマニキュアがサラサラすぎるとデザインしにくいので少しマニキュア液を固くするために使用します。

 

 

ニットネイルのやり方

①ベースコートを塗り、マニキュアを2度塗りします。

②マニキュアをいらない紙の上などに出し、少量の片栗粉またはコーンスターチを加えて少しテクスチャを固めにします。あまりドロドロしすぎると扱いづらいので、少しずつ片栗粉を加えて様子を見てくださいね。

マニキュアコーンスターチ
出典:www.glitty.jp

③②のマニキュアを細筆に取ってニットの編み目模様を描いていきます。

④ふくらみを出すために先程描いた線をもう一度なぞります。

⑤乾いたらマットトップコートを塗り、完全に乾かして出来上がりです。

 

ニットネイル やり方
出典:blog.crooz.jp

ニットネイルやり方
出典:blog.crooz.jp

 

ニットネイルはマニキュアを厚く盛り上げるので乾きにくいのが特徴。乾いたと思ってぶつけたりしてデザインが崩れやすいので注意してください。

 

この冬はセルフでほっこりあたたかなニットネイルに挑戦!

ニットネイル
出典:nailbook.jp

 

ニットネイルは手順を追ってデザインしていけば意外と簡単にできちゃいます。あなたのお好みのニットの編み目をネイルにデザインしちゃいましょう。ニットネイルは厚くマニキュアを重ねるので乾きにくいのが特徴。完全に乾くまでに時間がかかるので、デザインするときには時間管理に気をつけましょう。

 

ニットネイル
出典:deconailmania.blog.fc2.com

【50選】ハンドメイド作家がお気に入りに登録しておくと役立つリンク集
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
【完全保存版】ポーセラーツカリキュラム作品のデザイン事例集まとめ
大人気!フリリーバッグとフリルトートを比べてみよう!
【117選】人気の組み合わせ!黒とピンクのネイルデザイン♪

-セルフネイル, まとめ, マニキュア
-, , , , ,

Copyright© ネイルリスト〜最新ネイル・人気のネイルデザイン画像まとめ〜 , 2017 AllRights Reserved.